「オンライン診療に関するアンケート調査」の実施について

最終更新日:2022年07月26日

平素は本会事業にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

オンライン診療については、令和4年度の診療報酬改定により、患者割合等の要件が撤廃されるとともに初診からの実施が解禁され、医療機関における大きな関心事となっています。

本会が所属している関東甲信越医師会連合会においても、診療現場の状況を十分に考慮した仕組み作りが喫緊の課題であると考え、9月11日開催の医療保険部会における議題の一つに「オンライン診療」を選出し、オンライン診療の現状や今後について協議・検討することとなりました。

これに伴い、協議・検討に資するためのアンケート調査を関東甲信越医師会連合会として以下のとおり実施することとなり、本会もこれに協力することといたしました。

つきましては、下記アンケート調査に多くの回答を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

 

 

【調査方法】

Microsoft Formsを利用したWebアンケート形式
(スマホやタブレットからも回答可能です。)
※アンケートの完了までに10分前後かかります。

 

回答フォーム

 

または

 

 

【回答可能期間】

令和4年7月11日(月)~8月10日(水) ※延長になりました

 

【データの取り扱い】

ご回答いただいた情報は関東甲信越医師会連合会所属医師会において厳重に管理し、調査の目的以外には使用いたしません。

 

【調査に関する連絡先】

東京都医師会 事業部医療保険課
電話:03-3294-8838(直)

 

〔問合せ先:保険医療・学術課〕